少女漫画を投稿している人のブログ。
2016年10月15日 (土) | Edit |

さて持ち込み記ですね!ここからやっと本番です(^^)

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画家志望へ
にほんブログ村


***



今回見てもらったのは男性編集者さんです。軽く挨拶を済ませてから「何作目ですか?」等の質問がありまして。
(この時「5作目です…いや6?」って言いましたがよく考えたら7作目でした\(^o^)/わすれてた☆)

そのあと原稿をみてもらいました。
私は渡された花ゆめを読んでました。


で、批評。


<絵について>
・幼い印象。
・リアルなデッサンを。
・↑男の子を特に…
・細い線要練習
・華やかさ大事

・背景、トーンの量OK
・構図、コマ割りOK

はい、もう毎度言われております絵ですね(゜ω。)何回言われれば気が済むんだと…
たぶん成長はしてるんです。1㍉ぐらいは。でもそれじゃ意味ないんですよね…見違えるくらいにしなければ(>_<)

背景OKでたのが意外でした。あと構図はほめられて良かったです。これダメなら私にはなにも残らぬ(´Д`)


<話について>
・キャラクターOK
・ストーリーあっさりしている・都合いいところがある
・キャラにリアルさを。

話も少し幼いと言われてしまいました\(^q^)/
あとストーリーが浅いらしいので、もう一歩踏み込んだほうがいいそうです。16ページで描くのは難しそうですが、上手い人はできるんだろうなぁ…(´ω`)まだまだ実力不足!



で…個人的にショックだったのはツヤベタが古いと言われたことです・。(;_;)゜.

↑これ
今はベタ塗りが流行りらしいです…確かに…
でもこれでもツヤ感減らしたんだよーツヤベタ好きだからベタ塗りはつらいよー(´Д`)

…とはいえ古いって言われちゃしかたないのでいろいろ模索します。


そんなこんなで30分くらいみてもらいました。

終盤に「もしだしたとしたら(成績)どれくらいですか…?」と恐る恐る聞いてみたら「ベスト20賞くらいかなー」とのこと。
聞いた時は『ベスト20ってことは20番台だっけ?全体の半分くらいかな…?』と思ったのですが、よく考えたら10番台じゃん!!うひょっ!!

…とはいえ実際どうなるのかなんてわからないし、仮に選外でも異論はないです(=ω=)

終わり際に「絵は描けば上達しますし、良いキャラクターが描けるのは強みだと思います」的な(メモってないのでうろ覚え)褒め言葉を頂きました(´;ω;)ありがてぇ…

で、まぁなんとか終わりました。お見送りまでしてもらいましてなんというかこの方に見てもらえて良かったなと(;_;)
お忙しい中ありがとうございました…!


****

ちなみに。家に着いてから座席に着いて調べたら、目上のひとは出入口から一番遠いところに座るらしいです。


やっちまった\(^q^)/

受付のお姉さん、奥に座る私を見て「そこじゃねぇwww何様だ貴様www」って思ってたに違いない…恥ずかしい…

明日は気をつけようと心に誓ったのでした。<続>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する