少女漫画を投稿している人のブログ。
2017年02月13日 (月) | Edit |

花とゆめさんに持ち込み行ってきましたー!
追記にてレポします!

***



気持ち早く着いたのでマックでも行くか?と考えふらふら散策した結果、マックがないという\(^q^)/オフィス街?だからね…マックは違うよね…

そんなこんなで時間になったので白泉社内へ。ブースで待機。

前回のLaLaと花ゆめの持ち込み時しばらく待っていたので、今回も待ちかなー聞きたいことまとめとくかー(バタバタしていてできなかった/だからマック行きたかった)と思っていると編集者さん登場。

\(^q^)/

軽く挨拶の後原稿をみてもらいました。私は聞きたいことまとめてました。


さて批評。

*絵柄古め
*男の子イケメンに
*奥行きをだして
*画面がちまちましている
などなど…

ほめられて ない
\(^q^)/


いや最初に画面キレイって言われたけどさ…それだけやで…


あと編集者さんに
「結局これ(話の鍵となる小物)はなんだったんですか?」
って聞かれて


(↑実際のメモ)
ってなりました笑
伝わらないとか終わりじゃん…バッドエンドや…


あとふきだしの位置とか


こうアドバイスもらってもうメカラウロコ。確かにナナメのほうが読みやすい…!


で、「何か質問ありますか?」と聞かれ、いつもの「話が浅いといわれる(心理描写苦手)」件を聞く。(こうなったら毎回聞いてみようかなと思う)

で、小説を読むことですね!特に女性作家さん!と言われまして…
今私が読んでるのw江戸川乱歩www黒蜥蜴www


なんか映画やドラマって心理描写(モノローグとか)省きがちで、そっちメインで参考にすると少年漫画っぽくなるといわれました。

うわー映画やドラマ参考にしてるぅー!知人に少年漫画のが向いてる(ただし絵ェ…)って言われたことあるぅー!!
(※映画やドラマを参考にするのがダメってワケではないですよ!)

メカラウロコがぼろぼろ落ちました。



さて終盤。「これだしたら成績は…?」と聞くと、
「ベスト30には入りますそんなに悪くはないかと思いますよ

(前回よりさがってます本当にありがとうございました)
でも妥当です。むしろ選外じゃないだけありがたい。
やっぱりあれは奇跡の7位だったんだな…はは…


そんな感じで終了。
得るものたくさんで「次こそは!!」って気持ちになりました

ちなみに投稿は…しない…かな…
自分でもいろいろ消化不良は自覚しているので、なんか…どうしようかな?みたいな??


とにかく次!絵の研究と小説を読む!!頑張ります!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画家志望へ


コメント
この記事へのコメント
初コメント失礼します!!

先ほどは私のブログにありがとうございます!!
まさか私のバイブルブログがそらのさんなんて
感動ですっっっっ!!!!!!影で拍手押してました(笑
脱稿 持ち込みお疲れ様でした(´;ω;`)
すごくタメになることばかりでした☆
2017/02/21(火) 15:15:13 | URL | よしみ #-[ 編集]
Re: 初コメント失礼します!!


>>よしみさん

わー、わざわざ訪問ありがとうございます!拍手までありがとうございます(*^o^*)

ブログの返信みましたが、私がきっかけだったようで嬉しいです。ランキングって順位はっきりしているぶん目標定めやすくていいですよね…!


持ち込み記閲覧もありがとうございます!参考になったようでつくった甲斐がありました…(´∀`)

またみてもらえたらありがたいです、私もよしみさんのブログちょくちょく訪問しますね♪
2017/02/23(木) 00:39:14 | URL | るえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する